2008/8/15 株式会社オプト 2008年12月期中間期 決算説明資料 2 目 次 第2四半期・中間期決算サマリー 戦略進捗 業績予想修正と今期の見通し・施策 参考資料 第2四半期・中間期 決算サマリー 4 08年戦略と重点指標 ネット広告代理ダントツNo.1(圧倒的なシェア拡大) 組織戦略 • 重点業種に特化し営業組織を細 分化 • キャンペーン企画・データ分析の専 門組織新設 • 電通協業の専門組織新設 営業戦略 • 重点業種の拡大 • 大手大口先により集中(重点業種 内上位先+ナショナルクライアント) 協業戦略 電通本体に50名出向、共に電通ナ ショナルクライアントを本格開拓 2008年戦略 2008年重点指標(単体) ①顧客面 大手大口開拓・業種 広がり・顧客単価上昇 ②商品面 純広取扱高の再拡大 リスティング継続拡大 ③協業面 電通との 協業売上高拡大 5 2008年度第2