タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*思考方法とPRに関するwato8282のブックマーク (1)

  • 『PRを一時的流行で終わらせてはならない。』

    ※一部追記して更新。 たぶん今「PRブーム」見たいなものが日に来ている。これは間違いない。中心になっているのは(現在のPRブームに限定すると)、おそらく3社のPRエージェンシーだ。すなわち・・・ 1.ベクトルグループ 、2.ブルーカレント 、3.ビルコム ・・・この3社だ(捉え方によってはインテグレートとかいろいろあると思うけど)。 最初の2社はそれぞれから発売されたベストセラーによるインパクトが大きい。ベクトルは「何故あの会社はメディアで紹介されるのか?」、ブルーカレントは「戦略PR」だ。特に「戦略PR」は名著「明日の広告」とうまく連動することで「コミュニケーションデザイン」という文脈にうまく「戦略PR」という概念を埋め込み、浸透させた(これはうまい戦略だと思う)。確かにこの2冊は必読だと思う。 冷静に読み返してみれば若干扇動的な部分はあるものの、PR後進国である日においてはこういう

    『PRを一時的流行で終わらせてはならない。』
  • 1