タグ

Businessとcyberagentに関するwato8282のブックマーク (3)

  • サイバーエージェント社長 藤田晋が語る成功の秘訣.wmv

    http://seikou-hiketu.jp 突然ですがあなたに質問したいことがあります・・。 物凄く成功していて、あなた自身も心から尊敬し、 信頼している人がいるとします。 その人が「贅沢をせず普通にべていく収入を得るのにも苦労している 状態をぬけ出し成功して理想の生活を送る事ができるようになる ビジネスにおける「知られざる成功の秘訣」 を教えてあげますと言ったらあなたは話を聞きますか? あなたはその心から尊敬する成功者からビジネスの講義をしてもらえる チャンスがあったならいくら払いますか? あなたにとってそれはどのくらいの価値があるでしょうか? もちろん誰が教えてくれるかで違うでしょう。 でもそれが誰もが尊敬するこんなカリスマ経営者だとしたら? しかもそんな成功

    サイバーエージェント社長 藤田晋が語る成功の秘訣.wmv
  • サイバーエージェントが実践する イノベーションを生み出す方法:日経ビジネスオンライン

    サービス業におけるイノベーションとは何か。筆者は「想定外の環境変化に対応して新たなサービス又はその提供手法を創造すること」と捉えている。 サービス業においては新産業・新業態がものすごいスピードで生まれている。企業間連携や買収なども盛んに行われており、昨日の敵は今日の味方、その逆もある。このような環境変化が激しい状況において求められるのは「予定調和・想定される事態への対応のマネジメント」から「想定外への対応のマネジメント」への転換である。 つまり、何らかの想定される環境変化や目指すべきゴール、達成指標に向けてどのような戦略を構築し、どのようなプロセスで、どのような組織人員体制で対応するのか、という発想のマネジメントでは、想定外の環境変化には対応できない。 どのような環境変化が起きても柔軟に対応し、変化をむしろ機会として捉えて攻勢に出ることができる、そのようなマネジメントへと転換していかなけれ

    サイバーエージェントが実践する イノベーションを生み出す方法:日経ビジネスオンライン
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1