株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。
> > > Facebookとの連携もありうる──ミクシィ・笠原社長2012年01月05日11時13分提供:"笠原社長" ユーザー数2535万人を誇る日本最大級SNS「mixi」。競合サービスと目されていたTwitterと手を組むというニュースは昨年末、日本中を駆け抜けた。その第1弾となったクリスマスキャンペーン「mixi Xmas 2011」では、両サービスからの投稿が20万件を超え、連携は好調な滑り出しをみせている。強みであるプライベートな友人同士のつながりに対し、パブリックでオープンな場である「mixiタウン」構想など昨年から多様な展開をみせているmixi。「今後、Facebookとの連携もありえる」というミクシィの笠原健治社長に、今年の展望を聞いた。 「mixi Xmas」は、お互いのページに飾られた靴下のベルを鳴らし合って、ためたポイントでプレゼントをもらえたり、友人など
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
mixiページ Twitter分析 | 株式会社ユーザーローカル会社概要 Copyright (C) 2007-2024 User Local,Inc. All Rights Reserved.
『ソーシャルメディア調査報告書2011』 からWeb担の読者向けにピックアップしてデータを紹介するこのコーナー、この記事では、4.4「SNSの利用実態」から、4.4.3「SNSの利用目的」のデータを紹介する。 SNSの利用目的SNSの利用目的は、やはりSNSによって大きく特徴がみられる。mixiユーザーとFacebookユーザーは「リアルな友人とのコミュニケーション」(それぞれ65.1%、62.8%)が最も主要な理由となっているが、mixiユーザーでは「ネット上の知り合いとのコミュニケーション」も41.7%と高い比率である。 一方、GREEやMobageユーザーでは「ゲーム」(62.4%、63.7%)が最も主要な目的となっている。また、「暇つぶし」も53.0%、54.8%と比較的高い値である。mixiやFaceboookユーザーがコミュニケーションを第一目的にしているのに対し、GREEやM
いろいろ長くなりそうなんでレポートとは別エントリーにて。 mixi新プラットフォーム発表会さくっとレポート – カイ士伝 https://bloggingfrom.tv/wp/2011/08/31/6172 mixiページの話は以前からちょいちょいと漏れ聞こえてきた話であって想定の範囲内であり、今回の期待は「ページがオープンであること」だったので、そういう点では最低限の期待は超えてたんだけど、現時点での仕様が惜しすぎる。しかしながら今後への期待は十分にできる、ってところがファイナルアンサーかな。 個人的にはmixiが足あとを撤廃するという英断あたりから「ついにmixiがオープンに動くか」と大変期待しておりました。足あと撤廃反対派が少なくないボリュームで存在することはわかっていますが、一方で「足あとがあるから自由にコミュニケーションしにくい」という点が、mixiが実はそこまでクローズドなプラ
In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook, Google+ 2011年7月最新ニールセン調査 (2011/8) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi, 2011年6月最新VRI調査 (2011/8) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし、携帯視聴率の方は、対象キャリアが国内約50%のシェアを持つNTTドコモのみ、またスマートフォンは対象外と
8月31日にmixiページがオープンし、マーケティングの場としてmixiが活用できるようになりました。しかし、mixiはアカウントは持っているけれど、日常的にログインしていないので、土地勘がわからない。という方も多いのでは? そこで、「mixiってどんな場なのか?」その土地勘を取り戻すために3つのmixiを紹介します。 mixiで人気のニュースとは? mixiニュースの「日記ランキング」を見ると、mixiで最も日記に取り上げられたニュースを見ることができます。(つまり、mixiユーザーにウケた記事です。) mixiニュース「日記ランキング」 見てみると、「はてなブックマーク」と「2ちゃんねるまとめサイト」の間ぐらいの、飲み会の前に知っておくと飲み会で盛り上がりそうなネタが多くあります。まじめなネタよりも笑えるネタのほうがウケそうです。 mixiで注目のコミュニティとは? mixiの特徴とし
【御礼】おかげさまで個別URL取れました! [mixi] カイ士伝 mixiページ出張所の最新情報 http://p.mixi.jp/admin 簡単なメモがてら。 写真はあとでね。 原田さんから詳細説明。 mixiアプリというアプリプラットフォーム 1年前にAPIを公開 今日はmixiを横に広げるプラットフォーム mixiに隣接したところに新しい領域を作る 従来のオープン化第一弾のmixiアプリ 第2弾のAPI これを組み合わせてより簡単にわかりやすくソーシャル化を実現する ソーシャル化という言葉は簡単だが ユーザーも開発側もベネフィットがある環境は難しい mixiページがその1つの答え ソーシャルページ パブリックな情報発信 mixiはいままでプライベートだったが今回はオープン そこに多彩なソーシャル連携機能、ソーシャルをファンクションとして提供することで垣根が下がる 誰でも簡単に解説
ソーシャルゲームアドバイザーのおかけんことループス岡村健です。 本日、mixiページがオープンしました。ミクシィ本社で行われた報道発表に参加してきましたのでレポートします。 mixiページとはmixiで個人、企業を問わずファンページを作ることが出来る場所です。Facebookページ、Twitterアカウントに近いイメージですね。 既にmixiページの紹介ページもオープンされていますのですぐに開設したい場合はmixiページnaviへ。 mixi_prで当日資料も公開されていましたがこの資料をポンと見て分かる人少ないやろうなあと思いつつ。 特徴 ・パブリックな情報発信や交流(外部からも表示可能。書き込みはログイン必要) ・多彩なソーシャル連携機能 ・誰でも簡単に作成できる 機能 ・企業ページをフォローすると企業の日記を読むことができる(友達ではなくフォロー) ・画像、動画でアピールできる(ホワ
表参道交差点ではたらく社長のブログ表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!? ちょっと前ですが mixiの有価証券報告書によると 大手SAPの預り金が以下のようにでています mixiのSAPへの支払いサイトが40日なので 2か月分預かりが発生してると考え、 且つSAPの取り分が72%であるので CyberX の2,3月のグロス売上は1億5,400万円 mixiアプリモバイルでの 推定月商7,700万円 (星空バータウン) セルプロモート 推定月商7,300万円 (ユートピア) DeNA 推定月商7,000万円 (怪盗ロワイヤルほか) Rekoo 推定月商6,250万円 (サンシャイン
Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年5月最新VRI調査 〜 携帯ネット視聴率のデータを公開します In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査 (2011/6) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 (2011/6) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし
mixi, Twitter, Facebook 2011年5月最新ニールセン調査、Facebook利用者820万人へ 6月18日に、2011年5月度のニールセン・インターネット視聴率が発表された。震災の反動で3サービスとも利用者が減少した4月と比較すると、5月度はサービス間の明暗がはっきりと出た一ヶ月となった。 データ元は、ネットレイティングス社提供によるインターネット利用動向調査「Neilsen/NetRatings NetView」サービス。対象は「一般家庭および職場のPCユーザー」としている。 利用者数でいくと、mixiは1287万人(前月比103%)と微増、Twitterは1466万人(同95%)と減少、Facebookは820万人(前月比118%)と大幅増加となった。ただし、ペーシビューや利用時間では、引き続きmixiが他を圧倒している。 Twitter訪問者数には専用クライアン
Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年4月最新VRI調査 〜 携帯視聴率のデータを公開します In the looopでは、PCおよび携帯とわけて、それぞれ月1回、ソーシャルメディア最新視聴率をご紹介している。 PCベースの最新視聴率データ ・ mixi, Twitter, Facebook 2011年4月最新ニールセン調査 (2011/5) 携帯(Docomo多機能携帯)ベースの最新視聴率データ ・ Ameba, GREE, Mobage, mixi 2011年3月最新VRI調査 (2011/5) 視聴率データは、それぞれPCはネットレイティングス社「Neilsen/NetRatings Netview」、携帯はビデオリサーチ・インタラクティブ社の「Mobile Media Measurement for i-mode」から提供をいただいている。ただし、携帯視聴
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く