国内三大SNSサービスの、2010年10-12月期の四半期決算発表が出揃った。 今回記事より、従来のmixi、GREE、モバゲータウンにプラスして、ソーシャルプラットフォームへの積極展開をはじめたサイバーエージェントのAmeba事業を対象として追加し、その業績やサービスの比較を分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。また、今回から、ネットレイティングス社NetViewおよびビデオリサーチインタラクティブ社Mobile Media Mesurementによる視聴データ調査を導入、さらに関係者のヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 当記事においては,それらの客観的な数値に基づき,できる限り公平な視点で、各社の業績やサービスを比較することを心がけている。
ソフトバンクモバイルとmixiは本日11月4日(木)、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」をスマートフォンでより便利に利用できるサービス「ソーシャルフォン」を発表しました。サービス開始は2011年2月から。ソフトバンクのスマートフォンで先行利用できます。 ▽ 「ソーシャルフォン®」サービスを提供開始 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク ▽ 株式会社ミクシィ ソーシャルフォンは、mixiとスマートフォンの機能を連動させることができるスマートフォン向けのアプリケーションサービスです。mixiの友人(マイミク)が投稿したmixiボイスや日記などを表示できるほか、スマートフォンの電話帳とマイミクのデータが自動的に同期することで、ソーシャルフォンのアプリを通して電話やmixiのメッセージを送受信することも可能になります。また今後は、マイミク申請機能
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