タグ

promotionとsnsに関するwato8282のブックマーク (2)

  • なぜソーシャルメディア戦略が求められるのか:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    企画と組織化はもはやオプションではない ソーシャルメディアは、もはやマーケッターがマーケティングミックスの一部にすべきかどうかを考えるのではなくて、どこで、どうやって参加したらよいかを考えるところまで成熟してきている。そのチャネルに対する明確な戦略が今、必要となっている。 米イーマーケッターのシニアアナリストで、Insight Briefシリーズ「Five Reasons Why Marketers Need to Have a Social Media Strategy」の著者であるポール・ヴァーナ氏は、「低価格なソーシャルメディアはマーケッターに即興的な解決策をもたらすだろう」と言う。 「しかしソーシャルメディアキャンペーンは、コンテンツの作成はもちろん、議論や立案、管理、遂行に至るまでに費やす時間を考えると、それがお金に関わる問題であり、綿密な計画が必要とされることは明確だ」とも同氏

  • プロモーションサイト総集編2009 : 広告会議

    昨年と同じく最後の記事はプロモーションサイトの総集編です。総集編と言っても、さっと年間振り返りのお役に立てれば良いかなという事で、プロモーションサイトという括りで各月から気になったものをいくつかピックアップしたまとめになっています。さらに詳しく振り返りたいという方は、月刊「広告会議」を12ヶ月分読んで、2009年をたっぷりお楽しみください。 さて、2009年はこれまでのようにサイト単体で大きく話題になったサイトは少なかったですね。と、年末頃に各所で話題になりましたが、「広告会議」で紹介したプロモーションサイトの数は2008年の224件に対し、2009年は327件もありました。 運営方針を特に変更した訳でもなくサイト紹介数が1.5倍近くに。TwitterGoogleWaveなどの新しいコミュニケーションツール登場により、ブログ・SNSが登場した頃のような情報取得ルートの変化が生じ、オンライ

  • 1