価値というものを定量化し、数字で考えたときのことを考えてみよう。すると、次の2つのパターンがあるということに気づく。 マイナスをゼロにする方法 ゼロをプラスにする方法 マイナスをゼロにするのは、『問題解決型』の発想 マイナスをゼロにする発想は、現状の顧客が抱えている問題を解決することを価値提供のキッカケとしている。何かに対して困っている、問題を抱えている人は 「どうすればいいのだろう?」 ということを常に考え続けている。その常に方法を考え続けている人に対して、 「こうすれば解決できます」 と原因を分析しその解決策を提案することで、価値提供を行う。 ゼロをプラスにするのは、『未来提案型』の発想 ゼロをプラスにする発想は、ライフスタイル提案や未来のあるべき姿の提案を行う。ビジョン提案型と言ってもいい。こちらのタイプの人たちが好きな言葉は 「こうしたらどうですか?」 だ。未来提案型の価値提供は問
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