自由にコード譜を編集、保存できます。 編集した自分用コード譜とU-FRETのコード譜はワンタッチで切り替えられます。 コード譜の編集はプレミアム会員限定機能です。
![オール / P-MODEL ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25e298c88745f06519347d493402b98362607266/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.ufret.jp%2Ffacebook.png)
−(ガキ 以下 G) 音楽を始めたきっかけを教えてください。 (Haco 以下 H) 私は小さい時に母が童謡とかクラシック全集なんかを私にステレオで聞かせていたので、まぁ音楽には馴染みがあって、他にはサウンドトラックのカセットテープも聞いていたし、あと父がすごく洋画が好きでテレビジャンキーだったから、私がたくさん見ていたわけではないんですが、サウンドトラックのBGMを日頃よく聞いてました。そういう環境なので音楽教育ではなくて、自然と背景に音楽があった感じです。4歳くらいになってオルガンを始めて、その後、ヤマハのエレクトーン教室の方が営業に来られて、やってみる?で教室へ行って、すぐに始める!になりました(笑)。周りの人はピアノを習う人が多かったんだけど、リズムボックスがついていて、いろんな音がカラフルで、私はエレクトーンの方が気に入りました。和声やリズムやメロディーとか、音楽の基礎はその時に
テクノポップのグループ「perfume」のメンバーと一緒に日常生活の中に潜むリラックス効果のある サウンドを採取し、それを曲中に練り込んだ仕様で彼女達の新曲のリミックスを制作するという番組に 出演することになって、最終的にはこんな感じになりました。何故こうなったか?はこちらからどうぞ 放送第一回目(50.4MB)放送第二回目(45.6MB)放送第三回目(20.0MB)放送第四回目(32.6MB)放送第五回目(46.8MB) 昨年秋にリリースされた「リニアモーターガール」で「perfume」の魅力に取りつかれた自分としては 3つ返事でロケに行きましたが、自然音の録音には予期せぬ困難もつきまとい、更にその音をどう使うか? という部分ではもっと悩み、そしてハゲた、、、
ポータトーン・シリーズの「PSR-E453」は、気軽に持ち運べる重さで、いろいろな使い方ができる電子キーボードだ。音色や多彩な機能を紹介していこう。 まず、魅力のひとつとして挙げられるのは、「音が良い」ことだろう。6W+6Wアンプとバスレフスピーカーにより、迫力のある音としっかりとした低音が出る。音量を上げても音割れせず、ビートの効いた音楽でも余裕がある。また、基本となるピアノの音色にしっとりとした深みが感じられる。軽量で電池駆動にも対応しているので、小規模のパーティくらいなら他の機材なしで本体だけでも十分だ。 次は、音色が多彩であること。ピアノ以外にも、メロディを弾いているだけで楽しい音色がいろいろ(758音色!)。中でも、エレクトリックピアノ、ハモンドオルガン、ストリングスなどは飽きない。さらに、「スイート」と名付けられたフルート、ハーモニカなどの音は、息づかいがリアルに表現されている
前回の配布条件と同様に、これらの音楽ソースに関する権利については、最初の抽出作業が4-D T.K.M(Time's Knowing Mind)によって、あるいは空心庵にて行われた事実以外、 なんら権利を主張するものではありません。 使用者各自の良心の基準に従い、どんな改造、再構成、引用も自由です。 また再配付もこれを許可します。 今回の配布に際しては、ElectricFrontierFoundation(以下EFF)が制定するところの OpenAudioLicense(Version1.0.1)を採用していますが これは、リスナーあるいは将来的に作業者となる人々の、権利を制限するためではなく 「自由」であることを宣言するための採用です。 前回の配布環境に比べ、 OpenAudioLicense適用により「不自由」になる事はありません。 OpenAudioLicenseについてはこちらを御覧
ライブでした。ゲストでした。こんなグズグズな進行のライブは初体験。メリさんとGUNちゃんさんはたぶんライブ慣れしてるからユトリなんだと思うけど、出演順をその場でジャンケンで決めるとかビックリ&ガクブル。 メリさん&GUNちゃんはさすがの余裕。常に自然体でいぶし銀的。オリジナル以外でもメリさんのクラフトワークカバーは「その手があったか!」という驚き&当日合わせなのにドラム格好良い! GUNちゃんのメトロカバーはボーカルも素敵だった。予定になかったけど当日に大瀧さんの「恋はメレンゲ」もやると知ってGUNちゃんのパートに「ユニゾンしかできないけど参加させてー」と言って一緒にワンフレーズだけでも唄わせてもらえたのは良い思い出です。もう思い出かい! 個人的にはメリさん&GUNちゃん、そしてゲストコーラス参加してくれたあゆみちゃんと、またみんな一緒に今生でライブをやれるとは思ってなかったので、それだけ
サウンド&レコーディング・マガジンで連載中の「DAWなら誰でも作曲できちゃいます」で紹介されているコード・パターンをDIGIDESIGN Pro Tools LEで打ち込み、スタンダードMIDIファイル化しました。 ダウンロードしてDAWに読み込み、好きな音源を鳴らして鼻歌を歌ったり楽器を演奏したり、作曲に役立ててください。コード・パターンの詳細についてはサウンド&レコーディング・マガジンにて。 by 横川理彦 4-D、P-MODEL、After Dinner、METROFARCE、MEATOPIA.など数々のバンドに参加。現在はソロ活動を中心に、演劇/ダンスのための楽曲制作やプロデューサーとしても幅広く活躍している
自堕落な生活が災いして、今年に入ってから殆ど風邪気味。免疫力の低下が実に甚だしいのねん。。。 そんな中、あれこれせっせと働いた。つもり。たまには業務報告。 『753』横川さんの新作ッ!学芸大のtrayで頻繁にライブやってもらってる時からいつか必ず作りましょ〜って話ししてて、やっと実現。ウレシイ。横川さんのヴィジュアルといえば、やっぱ芥川ポーズだろうって刷り込みがあって、ジャケ(インナー)にも刷り込みました。千駄ヶ谷の狭小仕事場に来てもらって撮影したんですが部屋の狭さに驚愕されておりました。はは。 『HALDYN DOME』オレなんかにこんな大きなシゴトさせてもらって、ほんと感謝感謝感謝感謝。チラホラと反省点はありますが、とにかく発売されて良かったス。外箱の大きめのスリット&銀グラデーションが気に入ってますのよん。 『Oscillator and Spaceship』中野さんの新作ッッ!中野
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く