タグ

メガネに関するwebcenterのブックマーク (3)

  • EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK [セレック]

    今回のソリューション:【Flipdesk・LINE@・VeContact他】 〜LINE@、Flipdesk、VeContact、メールマガジンなど、数々のツールを駆使し、ECの売り上げを5倍に急伸させた事例〜 株式会社メガネスーパーの、川添 隆さん。ECサイトに力が入り切れていなかった同社へ入社後、わずか3年で、メガネスーパー公式通販サイトの月商を約5倍にまで成長させることに成功した。 その成功の要因とは何か? 川添さんは、「ECでは、実店舗との差別化を考えがち。けれどそれ以前に、ECはそもそも劣っている部分が多い。まずはそこを引き上げていくべき」と語る。 実際に同社の施策は、まずはECを実店舗と同じく「売れる店」にするための、サイトのクリエイティブ改善から始まった。そして、メールマガジンや「LINE@(ラインアット)」を使った集客を強化。 さらにオンライン接客ツールの「Flipdesk

    EC売上が5倍に!「ちょっとしたキッカケを積み重ねる」メガネスーパー・EC戦略の全貌 | SELECK [セレック]
  • 瀕死の「メガネスーパー」が上場廃止目前に起こした奇跡の黒字化 - まぐまぐニュース!

    格安店の台頭などで苦境に立たされていた「メガネスーパー」が復活の兆しを見せています。無料メルマガ『店舗経営者の繁盛店講座|小売業・飲店・サービス業』では、店舗経営コンサルタントの佐藤昌司さんが、同社を救ったコンセプトと徹底して行われた構造改革について詳しく解説しています。 メガネスーパーが奇跡の復活を遂げた理由 メガネスーパーは14日、2016年4月期決算を発表しました。売上高は157億700万円、業の儲けを示す営業利益は5億2,300万円、当期利益は2億6,000万円となりました。増収増益と黒字転換を実現しました。 同社の業績は長らく低迷していました。通期(非連結)の業績で見てみると、07年の売上高は346億円、営業利益は22億円、当期利益は11億円となっていました。しかし、08年には営業利益と当期利益が赤字に転落してしまいました。その後、赤字の業績が続くことになります。 直近10年

    瀕死の「メガネスーパー」が上場廃止目前に起こした奇跡の黒字化 - まぐまぐニュース!
    webcenter
    webcenter 2016/06/21
    「モノ」を提供するというよりも「コト」を提供することに注力
  • メガネスーパー、オムニチャネルを一層推進~実店舗と自社ECサイトの顧客データ統合

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    メガネスーパー、オムニチャネルを一層推進~実店舗と自社ECサイトの顧客データ統合
    webcenter
    webcenter 2016/06/09
    実店舗と同社ECサイトの顧客データ統合
  • 1