『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![JALのレスポンシブメール対応を導いた、エクスペリアンジャパン「開封エンゲージメントサービス」の実力](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c17abf8d196018aee449a2905bfe5e5aaca81a33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F25478%2F25478_fb1.jpg)
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スマートフォンの普及とともに、ウェブサイトのスマホ対応は必須の時代になりました。ウェブサイトだけでなく、メールマガジンやニュースレターでもスマホ対応しているところは多くなりましたね。 特にHTMLメールの場合に、PCで見た時と同じデザイン(レイアウト)では、見づらいこともあります。ではHTMLメールのスマホ対応をするときに、どんなデザインがいいのでしょうか? 今回は、ECサイトが配信しているメールマガジンの中からスマホ対応していて、デザインの参考になるHTMLメール形式(画像付き)のメールマガジンを厳選してご紹介したいと思います! 伊勢丹 伊勢丹オンラインストアトップ 伊勢丹オンラインショップのメールマガジンは、項目ごとに色が統一されているので、とてもわかり易く見やすいデザインになっています。また画像のサイズでもメリハリがあって、さらに見やすいですね。 三越 三越オンラインストアトップ 三
ハブスポットはお客様のプライバシー保護に全力で取り組んでいます。ハブスポットは、コンテンツ、製品、サービスに関連する情報を配信するため、お客様から提供された情報を利用します。この情報配信はいつでも停止できます。詳細については弊社の「プライバシーポリシー」をご覧ください。 Eメールマーケティングとなると、話の種は尽きません。このブログでも、Eメールの最適化に欠かせない要素、Eメールマーケティングでありがちなミス、優れたEメールマーケティングの実例など、さまざまな話題を取り上げてきました。 しかし、Eメール自体にいくら磨きをかけても、その成果を確認できなければ意味がありません。Eメールが目標達成に役立っているかどうかを、指標に基づいて評価する必要があります。 まず大切なのは目標の明確化です。目の前のEメールから少し離れて、「自分のEメールマーケティングの目標は何だろう?」とじっくり考えてみてく
ferret編集部:2014年11月21日に公開された記事を再編集しています。 会員登録制のサービスを提供されている企業であれば、必ずといっていいほどメルマガを活用されているのではないでしょうか。 定期的に配信するメルマガの場合、つい惰性で配信しがちになってしまいますが、メルマガは、顧客または見込み客に対してダイレクトにアプローチできる貴重なツールです。 FacebookやTwitter、LINE@での集客に注目が集まっていますが、メルマガでの集客力も依然として強力です。 メルマガを戦略的に運用することで大きな成果が得られるので、積極的に活用しましょう。 今回は、メルマガ作成の参考になる事例を6つご紹介します。 1.メルマガと他要素を組み合わせて成果を出した事例 海外ネットショップ成功事例:「集客につなげる為のメルマガ」の作り方 海外のネットショップでは、メルマガとFacebook、メルマ
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