ferret編集部:2014年11月21日に公開された記事を再編集しています。 会員登録制のサービスを提供されている企業であれば、必ずといっていいほどメルマガを活用されているのではないでしょうか。 定期的に配信するメルマガの場合、つい惰性で配信しがちになってしまいますが、メルマガは、顧客または見込み客に対してダイレクトにアプローチできる貴重なツールです。 FacebookやTwitter、LINE@での集客に注目が集まっていますが、メルマガでの集客力も依然として強力です。 メルマガを戦略的に運用することで大きな成果が得られるので、積極的に活用しましょう。 今回は、メルマガ作成の参考になる事例を6つご紹介します。 1.メルマガと他要素を組み合わせて成果を出した事例 海外ネットショップ成功事例:「集客につなげる為のメルマガ」の作り方 海外のネットショップでは、メルマガとFacebook、メルマ
![顧客育成に欠かせない!メルマガ運用に成功した企業事例厳選6選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa8e2c3f2b7b1caf125b614ddb8264a233818beb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F513%2Feyecatch%2Fdefault-12963e622bc5a0d7e7e2456ada40c415.jpeg)