「URL正規化はどのような場合に設定が必要かわからない」とお悩みのWebサイト運営者の方もいるかもしれません。 URL正規化とは、同じ内容のページが複数ある場合に、Googleからの評価を受けるURLを1つに統合することです。 検索エンジンから正しい評価を受けるために、SEO対策に欠かせない対策の一つです。 本記事では、URL正規化が必要な理由や必要なケース、設定方法について詳細に説明します。 正規化とはもともとはデータを扱う領域全般の言葉で、データ等を一定のルールに従って利用しやすく変形することを指す用語です。 SEO対策におけるURL正規化とは、同じ内容のページが複数ある場合に、Googleからの評価を受けるURLを1つに統合することです。 同じWebサイト内でコンテンツの内容が重複したり類似したりする場合、検索エンジンから評価してもらいたいページのURLにcanonicalタグやリダ
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