先日もちらりとご紹介した、『「ツイッター」でビジネスが変わる』も、アマゾンで発売開始になっています! リアル書店でも明日には、並ぶはず。 ほんとに、この本、ツイッターの基本的なやり方から、その本質、可能性について、明快にまとめられたオススメ本なのですが、ここで、その中の一部を超簡略抜粋版で、特別にご紹介! ツイッターをなさっている方なら、絶対気になる『読まれるコンテンツ7つのパターン』! これ、本書の特性上、あくまでも、企業がマーケティングにツイッターを用いるための知識として書かれているものなのですが、個人としての活用にも充分お役立ていただけると思います。 **** まず、発言は、『放送型』と『会話型』の2つに大別できる。 「放送型」は、要するに一方通行の情報発信。 フォロワーに対して、自分が今何をしているか、何を考えているのか、今まで何をしていたのかを伝える目的。 『会話型』は、会話を引