webに関するwebmarketingのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: 今日の解説:メディアビジネスはU2に学べ

    4月に行われたAD:TECHサンフランシスコで オハイオ大学Fisherビジネススクールのマーケティング教授であるRoger Blackwell氏の講演を聴いた。Blackwell氏は「Brand that rocks」の著者であり、ローリング・ストーンズやエルトン・ジョンなど長年成功を続けているロックバンドからブランドの成功のための秘訣を探ると言う面白い内容のようだ。丁度、昨日手に入れたので、読み始めようと思っているので、またここで書評などを書いてみたいと思う。 AD:TECHサンフランシスコ速報 4月26日、キーノートスピーチ「Brands that Rock」 http://weblogs.nikkeibp.jp/adtech2005/2005/04/426brands_that__2f36.html November 29, 2005 in Analysis | Permalink

    webmarketing
    webmarketing 2005/11/30
    サブジェクトが興味深すぎ。ブックマークされるブログのお手本として。
  • ヤフーが大転換する「ソーシャルメディア」の正体--第一歩はAPIの公開 - CNET Japan

    「Web2.0という言葉が盛り上がる中、いままでのヤフーから新しいヤフーに変わる過渡期だと考えている」--ヤフーのリスティング事業部検索企画室室長である井上俊一氏は、11月18日に開催されたシーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference 2005 Autumn 次世代ウェブの検索サービスを探る」(CJIC)で、ヤフーの現状をこのように表現し、いわば「ヤフー2.0」に向けて大転換するためのビジネス戦略や新機能、サービスについて説明した。 最初に井上氏は、10月のYahoo!検索のリニューアルについて話した。登録したサイトを表示する方式から、YST(Yahoo! Search Technology)を使ったロボット型のウェブ検索を標準にしたが、「リニューアルの背景をよく聞かれる。これまでのカテゴリー登録ではトップページが登録され

    ヤフーが大転換する「ソーシャルメディア」の正体--第一歩はAPIの公開 - CNET Japan
    webmarketing
    webmarketing 2005/11/21
    そもそもWebなんつーのはいつでも大転換期なわけで。
  • 1