〔今回の要約〕 夏休みなのにどこにも出かけなかったので体が真っ白だ。そうだ、背中に日光を遮る何かを置いたまま日焼けすれば、好きな模様がデザインできるかもしれない。 そう思ってうかうか江ノ島に行ったら、いろいろあって耐え切れなくなったので、途中で諦めて帰宅しました。 (藤原 浩一) ひとり江ノ島 真っ白な背中に、何か模様をうつしたような形で日焼けしたい。 そんな企画を思いついたときは、いつものとおり近所の河原でやればいいかなと思っていた。しかし、企画会議で発表したとき他の人から「海に行くといいよ」と言われたのでそうすることにした。江ノ島に行って、そこで感じたことを交えて書くといいかもしれない。江ノ島といえば若者が集まる海だし。 ……思えばそれが大きなミステイクだった。 江ノ島までは、家から電車でだいたい1時間半だった。普段通学には2時間かかっているから、江ノ島は大学よりも近いことになる。江ノ
1 名前: 羽山父(岐阜県) 投稿日:2008/05/22(木) 08:00:45.74 ID:UqEx5Y6p0 ?PLT バンダイナムコゲームスより今年発売が予定されているPS3/Xbox 360向け3D対戦格闘アクション『ソウルキャリバーIV』。その登場キャラの1人“アイヴィー”は、はちきれんばかりの爆乳が目を引くセクシーな錬金術師だが、日米でその爆乳の表現に違いがあるのではないか? という疑惑が持ち上がり、アメリカ人ファンは騒然となっている。 たしかに、日米それぞれのゲーム公式サイトでアイヴィーの紹介ページをチェックすると、 アメリカ版では胸が衣装で隠され、露出度が抑えられているのがわかる(もちろん 驚異的なサイズは一目瞭然だが)。両国の違いが確認されたのはあくまで公式サイト上の キャラクターアートだけであって、実際にゲームもこうなるかどうかは不明だ。 だが、アメリカ版
編集元:市況2板より 463 Trader@Live! :2007/03/20(火) 12:38:12.20 ID:YxOZukyy 【大阪】「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕 [3/15] 高槻南署は15日、高槻市内の焼肉店で無銭飲食をしたとして、高校生5名を逮捕したと発表した。 高校生らは同市内の焼肉店で食事をした後、 「肉を食べたら狂牛病に感染した、どうしてくれる!」などと因縁をつけ、支払いを免れようとした。 店長が「そんなに早く発症しない」と言うと、高校生らは、 「モーッ、モーッ」などと大声で叫び、店内を歩き回ったらしい。 その後、別の店員の通報で駆けつけた警察官が5人を逮捕した。高校生らは、 「狂牛病になったと言えば代金を踏み倒せると思った。狂牛病がどんな病気か知らなかった」 などと述べているという。
“セカンドライフの対抗馬” 国産3D空間『meet−me』試験運用スタート 1 名前: 女流棋士(神奈川県) 投稿日:2007/12/16(日) 19:45:24.75 ID:vy+jHpPy0 ?PLT メタバース(インターネット上の3次元仮想空間)事業を展開するココアは16日、日本発の メタバース「meet−me(ミート・ミー)」の試験運用を開始した。http://www.meet-me.jp/ 「meet−me」は、東京に実在する道路やビルを忠実に再現しているのが特徴。 現実社会に限りなく近い社会常識を維持することで女性や子供でも楽しめるよう配慮 するとともに、ユーザーが受け身であっても心地よく過ごせる仕掛けを提供するという。 試験運用に参加する場合は、上記URLからユーザー登録を行い、運営サイドから アカウントの発行を受ける必要がある。今後、参加人数や機能、地域を順次拡大する予定で
長距離トラックの運転手さんは運転席のインテリアにこだわりを持っている人が多い。長時間の移動である。自分好みの快適な空間作りに余念がないのだ。それは楽しく仕事をこなす為の工夫であり、パソコンに向かっている時間が長い僕たちにも応用出来るのではないだろうか。 自分のデスク周りをトラックの運転席風にデコレイトして、快適なパソコンライフを目指すのだ。 トラックの思い出 3年前の企画で「タマゴ大追跡」という記事を書いた。タマゴが産み落とされてからスーパーの店頭に並ぶまで、その過程に密着してトレーサビリティについて考えた。 その取材で、タマゴを運搬するトラックに同乗させていただいた。千葉さんという若者が運転するトラックの助手席に乗り、埼玉県内の出荷先をいくつかまわった。5時間ほどの移動中、千葉さんと色々な話をして過ごした。礼儀正しく仕事熱心な好青年であった。今でも元気に配送しているだろうか? 千葉さんの
家電製品の大型量販店がなんだか好きだ。 別に買うあてもないのに、なんとなく立ち寄って3時間くらい見てしまう。気づいたらへとへとだ。 ポイントカードや値引き、印象的なBGMといった要素でライバル店と差をつける様々な趣向も楽しい。そんな中、数ある量販店でもその袋が印象的なのがビックカメラだ。 黒地にカラフルな企業ロゴがひたすら並んだあの袋。シンプルなはずなのに、ものすごいインパクトだと思う。 そんな袋が家にかなりたまってきたので、再利用法を考えて実践してみました。 (小野法師丸) ●デザインという概念を超えたインパクトの袋 ビックカメラがある街を歩いていると、必ずと言っていいほど例の袋を持った人を目にする。そのたびに「ああ、この人ビックカメラで買い物したんだ、いいなあ」と思う。
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