タグ

はよ読めに関するwebmarksjpのブックマーク (3)

  • Adobe - デベロッパーセンター : こくばん.in:リアルな書き味と消し味を実現するテクニック

    「こくばん.in」とは 「こくばん.in」は、“黒板に落書き”という学生の頃に誰もが体験したことをWeb上で味わうことのできるお絵かきサービスです。絵に自信がない人でも気軽に落書きを楽しめる場所として、2008年2月末にサービスインしました。 使い方は、まさに黒板と同じです。画面下部に並ぶ6色のチョークのいずれかを選択し、黒板上をクリック&ドラッグするだけで自由に線を書くことができます。線を書く際に、上下カーソルキーあるいはマウスホイールを使えば、線の太さが変わります。また、画面右下には黒板消しがあり、クリック&ドラッグすることで書いた線を消すことができます。 図1:チョークを勢いよく動かすと線がかすれた感じになったり、黒板消しでこすると線がぼやけた感じになったりと、実際のチョークの書き味と消し味を再現しています 落書きが完成したら、画面右下の投稿ボタン使って「みんなのらくがき」コーナー

  • YouTube日本語版の使い方:その1「アカウントの作り方」

    ついに日語版ページが登場したYouTube、その使い方としてアカウントの作り方とムービーのアップロードの仕方を解説します。今までなんとなくムービーをアップロードするにはどうすればいいのかわからなかった人もこれを機にYouTubeを利用できるようになるのではないかと。 というわけでまずはアップロードするために必要なアカウントを作ってみましょう。 YouTube - Broadcast Yourself http://jp.youtube.com/ まずトップページ右上にある「メンバー登録」をクリック 次にアカウントタイプを決定します ノーマル以外の4種類のタイプについては、アップロード、コメント、共有、動画レスポンスといった基機能についてはどれも差がないものの、それ以外の細かい点において差が出てきます。以下がその一覧です。 ディレクター:YouTube コミュニティを楽しませ、情報を提供

    YouTube日本語版の使い方:その1「アカウントの作り方」
  • ユーザー視点のウェブデザインガイド 第3回 「資料請求」「問い合わせ」「会員登録」を増やすコツ | Web担当者Forum

    第3回 「資料請求」「問い合わせ」「会員登録」を増やすコツ 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題が起きないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) サイト目的を踏まえた設計の重要性ウェブサイトは、「販売」「プロモーション」「ブランディング」など、さまざまな目的のために作られている。 そういった目的を達成するにあたって、サイトがユーザーに行き着いてもらいたい代表的なアクション(=ビジネスゴール)には、以下のようなものが挙げられる。 製品の購入メルマガ登録 会員登録 資料請求お問い合わせこのゴール設

    ユーザー視点のウェブデザインガイド 第3回 「資料請求」「問い合わせ」「会員登録」を増やすコツ | Web担当者Forum
  • 1