タグ

( ゚ー゚ )に関するwebmarksjpのブックマーク (2)

  • U Don't Cry - 小鹿

    第一章 あたしはヒロ。 見てのとおり平凡な女子高生。 「ヒロー!!」 後ろから追いかけてきたあの子はヒロコ。 あたしのクラスメイトでソウルメイト。 ヒロコが死んだらあたしも死ぬ。 「ヒロー!!」 もう一人追いかけてきたあいつはヒロト。 ヒロコとヒロトとあたしでよくつるんでる。 ヒロトは誰が見てもイケメンだ。 今日もまたあたしの一日がはじまる。 第二章 いつもどおり放課後はシブヤに集合。 シブヤはいつも、すさんだあたしの心を受け止めてくれる。 「ヒロ、今日は元気ないじゃん!」 「そんなことないよ」 「そうかなー」 ヒロコが気づいてくれた。 あたしは確かに元気がなかったんだ。 寒くて体の節々が痛む。 「おう、今日はどうする?」 イケメンのヒロトがなにか言った。 その瞬間キュピーンときた。 あたし、ヒロトが好き! あたしはヒロトの手を取って走り出す。 「おう! オレも前からヒロのこと好きだった!

    U Don't Cry - 小鹿
  • ファッション誌モデル批判を見るたびに思うこと

    男性に特有の批判なんだが…、女性誌の人気モデルを見て、 「この人男受けはしないよ。」って言う人は、何なんだろうか。 女は皆男受け狙ってると思ってるのか。 女がお洒落するのは、皆男の為だと思ってるのだろうか。すごい傲慢じゃないか。 グラビアアイドルを「この人嫌い」っていう女は居ても、グラビア見て、「この子女受けしないよ」なんていう女は滅多に居ない。「グラビアアイドルだけど、女受けしそう」ならよく聞くけど。 男性が感じるグラビアモデルの魅力も、女性がファッションモデルに感じる魅力も、それぞれ違う美の理想系でいいじゃないか。目指しているものが違うのに、なぜそこに「男受け」を持ってくる必要があるんだよ、と。 男受けで女性ファッションを語られると、ときどき非常に萎える(男受けを目指してるファッションを語る場合ならともかく)。

    ファッション誌モデル批判を見るたびに思うこと
  • 1