コミュニティースクエア お客さま同士でわいわいお話をしたり、質問したりできるフェリシモ公式のコミュニティサイト
11月最後の週末,金曜日に休みを取って金・土と京都へ紅葉狩りに出かけた。京都では毎年春に研究会をやっているため花見はするのだが,秋に来るのは十数年ぶりだった。いつも研究会仲間とばかり来るので,たまには嫁さんも連れて来ようと二人で出かけた。ふだんの行いが決していいわけではないのだが,いつもの如く晴れ男で,前日まですっきりしなかった空は二日とも好天で,私たちが帰ったあとの日曜日は雨だった。 東山の清水寺や高台寺,嵐山などを歩いたがどこもちょうど見ごろだった。桜の季節よりはるかに人が多く,とりわけ東福寺は文字通り人があふれていた。 紅葉は見方によって美しさが違う。東福寺の回廊から見下ろす紅葉(写真1)は鮮やかな赤が海のように広がる,マクロな美しさだ。対して,林の中に入って下から見る紅葉は強い日差しに一枚一枚の葉が透き通るミクロな美しさだ(写真2)。仕事においても上から見たり下から見たり,マクロに
先日、白内障の手術をして、持っている眼鏡が全部度数が合わずこちらのリーディンググラスを購入しました。決め手はなるべくレンズが大きめでデザインが良かったので決めました。度数が心配でしたが大丈夫でした。ずれて落ちて来ることも無くて良かったです。 163cm62kg、13号と悩みましたが孫とのプールですので水の中より外の方が多いと思い、サイズ表で自分の1番大きいサイズが当てはまる15号にして苦しくなく良かったと思います。下は13サイズなので大きめでしたが、水に入って脱げるような事はありませんでした。私の場合は調節紐があると嬉しいです。上着の共布のウエスト紐ですが、水に入ると解けてしまいます。固結びにすると着替えの時苦労します。コードロックだと便利だと思います。なにより、それなりのお値段がするけれど…入らなかったらどうしよう…大き過ぎないかしら…サイズ交換が出来ないのでサイズ選びが購入に至るまでの
レコメンデーションの虚実(最終回)~ソーシャルレコメンデーションという新世界 ネットジャーナリスト佐々木俊尚氏が次世代ソーシャルメディアのかたちを探る連載「ソーシャルメディア セカンドステージ」もついに最終回。ネットの情報量が認知限界を超えた現在、ソーシャルレコメンデーションへの期待はますます高まっています。 (2/25) レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界 ネットジャーナリスト佐々木俊尚氏が次世代ソーシャルメディアのかたちを探る連載「ソーシャルメディア セカンドステージ」。人と人との“方向”と“距離”を意識した相関関係に基づいたレコメンデーションは実現可能なのか。化粧品口コミサイト「@cosme」の取り組みを紹介します。 (2/12)
ムトウオンラインショップはカタログショッピングのムトウがお届けする通販ショッピングサイトです。 快適にご利用いただくにあたり、当サイトではInternet Explorer6.0以上、Firefox2.0以上、Safari2.0以上のブラウザ使用を推奨しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く