ドコモショップの貼り紙 ドコモショップやauショップにおいて、現在、ソフトバンクからMNPを利用してドコモやauに移行できないと案内されている。ソフトバンク側のシステムに障害が発生している模様。 ドコモやauの各ショップでは、「ソフトバンク側のシステム障害によって、移転元がソフトバンクの場合はMNPが利用できない」とする案内が店頭に掲示されている。都内ドコモショップによれば、夕方頃に本部から通達され、17時30分現在も復旧の目処が立たないとしていた。 また、auショップでも16時30分に通達があり、店頭で案内を開始。都内だけでなく、ドコモとauの複数のショップに確認したが、いずれも同様の対応だった。 なお、ドコモとau間の乗換えについては相互に行なえる。 MNPでは、移転元と解約予約を行なった後、乗り換える携帯電話会社のショップなどでMNPによる新規契約を行なう。移転先のショップでは、移転
4/18に実施いたしましたモバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限に対し、「制限の理由を詳しく説明してほしい」とのご要望を多数いただきましたため、今回の制限にいたった経緯を、あらためてご説明させていただきます。(制限実施前の告知「モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について」) お知らせいたしました通り、昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化などの措置が行われており、コンテンツ運営者に対しても安心して利用できる管理体制をとることが求められています。 現在、ダイアリーのコメント欄は交流の場としてご活用いただいておりますが、一方で悪質なスパム行為や権利侵害投稿なども発生しています。今回、実際に悪用されて被害が生じたときに、ログインしていないゲストからの投稿は責任の所在が明確でないということが問題とされ、コメント投稿を会員に限定するよう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く