タグ

ECとcompanyに関するwebmarksjpのブックマーク (1)

  • Web 2.0の挑戦者:ソーシャルブックマーキングとショッピングの融合サイトStylehive - CNET Japan

    StylehiveのCEOであるMichael Carrier氏がメールでのインタビューに応えてくれた(2006年3月9日送付)。 Stylehiveはどのようなサービスを提供するWebアプリケーションですか。 われわれのキャッチフレーズは「モノとショッピングに取り憑かれた人のためのソーシャルブックマーク」ですが、広義には、ネット上の取れたて最新情報を見つけて共有するエキサイティングなサイトです。 このプロジェクトを始めたきっかけは何ですか。 以前から、他の人たちがネット上でクールだと思っているものを知りたいと思っていました。皆さんがどんなモノをどこで見つけたのか知りたかったのです。そして、ネット上の巨大コミュニティのメンバがショッピングや最新トレンドの話を持ち寄ったら、世界中の面白い商品と、世界中の商売人が商品化したがるようなアイデアと創造性が次々に出てくるに違いないと思ったのです。とに

    Web 2.0の挑戦者:ソーシャルブックマーキングとショッピングの融合サイトStylehive - CNET Japan
  • 1