編集元:エヴァ板より「にわかヲタが知らなそうなエヴァ知識を挙げてみよう」 1 名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/05/22(火) 22:02:35 ID:xdt/8io+ 第24話「最後のシ者」より、 シ+者=渚 「オワリ」を50音順に1つずつ下げると「カヲル」 で、「渚カヲル=使者(死者)終わり」になる みたいな、中途半端なエヴァオタが知らなそうなことを挙げてみよう。
:<新作特典映像> 「EVANGELION:3.0(-46h)」、 「Rebuild of EVANGELION:3.0+1.11」、「EVANGELION:3.0(-120min.)」 <特典映像> 特報、予告、TV SPOT、追告、「『Q:3.333』版予告・改」、「SNS版 Promotion Reel」、「Character Promotion Reel」、「現在のエヴァンゲリオン」、「『金曜ロードSHOW!』内メッセージ」、「『シン・エヴァンゲリオンのオールナイトニッポン』内メッセージ」、「大ヒット御礼舞台挨拶」、「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q 4D版』予告」、「:3.0+1.11 - TV SPOT」、「:3.0+1.11 - Promotion Reel」、AR台本
第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 本大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日本一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの
2007年08月18日 21:57:33 投稿 公安9課vsネルフ 「ある組織の存在に気づいた公安9課。その組織を調査する中で、まずたどり着いたのはネルフという国連直属の特務機関」 攻殻機動隊(公安9課)の電脳戦と、ネルフ本部の中枢であるMAGIシステムとではどちらが勝つのだろうか。又、その影に潜むものとは・・・ 続編の「公安9課vsネルフ:続」です→sm1095788 「公安9課vsネルフ、再び -前編」→sm1678902 【12/26UP】「公安9課vsネルフ、再び -後編」→sm1875844 予告集→sm1333045 作成物→mylist/2651250 VSシリーズ以外→mylist/3703107 登録タグ:アニメ ウィザード級MAD 攻殻機動隊 vsシリーズ 公安9課vsネルフ エヴァンゲリオン リッちゃん最強伝説 ホシノ・ルリ 運営仕事頑張りすぎ 公安9課VS運営
■ゼロから始めなければ進歩はない 1995年のテレビ放送からいまだ人気が衰えないアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。昨年9月に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」として10年ぶりの新作映画が公開された。4月25日の特装版に続き、5月21日に通常版DVDを発売するキングレコードの常務、大月俊倫さん(46)。総監督の庵野秀明(あんの・ひであき)氏(47)と組み、テレビ放映時からプロデューサーとして「エヴァ」を支えてきた。その道程を「誰もが逃げているところ、誰もいないところから始めた」と振り返った。 「新世紀エヴァンゲリオン」は、思春期の最中の14歳の少年、碇(いかり)シンジが「エヴァ」に乗り込み、「使徒」と呼ばれる敵と戦う物語。「人類補完計画」や「死海文書」などオカルト的な謎と知識がちりばめられ、ストーリー展開と相まって爆発的な人気を呼んだ。
新ヱヴァに対する感想などありましたらお待ちしております。 ――「10年遅れの庵野批判」 ということなので、書いてみる。 メディア: クリック: 21回この商品を含むブログを見る 庵野監督が、物語としては未完成のままとはいえいったんは終わらせた「エヴァンゲリオン」という作品を、「ヱヴァンゲリヲン」と表記を変えてでもなぜもう一度作るのか?という疑問は、俺ばかりでなく、かつてあの作品に入れ込んだ人間であるなら当然思うことではないでしょうか。 テレビ版の最終2話や、それに続く旧劇場版で壮大な「ちゃぶ台返し」をやって「事件」として一度終わらせたわけですから、新作が「ストーリーとして辻褄を合わせました」程度のぬるい出来だったら絶対許さんぞこの野郎、と俺も思っていました。 しかしこないだ試写を見て、確かにストーリーとして完結させる意志は感じましたけど、そればかりではない画面の完成度を見て、ちょっと尋常で
アニメがつまらなくなったのは、「新世紀エヴァンゲリオン」のせいである(サイゾー2006年11月号より抜粋) 大月さんは、「月刊ニュータイプ」10月号のインタビューで、「新世紀エヴァンゲリオン」ブームの影響で、アニメ界によけいな誤解や混乱が生まれ、粗製乱造を招いてしまった」とおっしゃってましたね。ブームの仕かけ人が自らこのような発言をするのは、ファンにとっては大変ショッキングな”事件”だったと思うのですが。 大月 僕自身、「よくも言ったもんだ」と思いましたよ。「いちばん粗製乱造してきたのは、自分じゃないか」って(笑)。けれど、この現状に対する批判は、やはり誰かが言わないといけない。 −批判は覚悟で、敢えて問題提起を行なったということですか? 大月 粗製乱造といっても80年代のアニメと比べると、作画の質は段違いによくなっているんですよ。でも、企画が貧困なんです。『エヴァ』がテレビに登場し
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