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bucketとwebに関するwebmarksjpのブックマーク (2)

  • 2006年7月20日19時39分13秒にジャンプする「World Jump Day」

    時間ではタイトルにあるとおり、2006年7月20日19時39分13秒にジャンプするだけで参加できます。世界中のこの計画に参加する人間がジャンプするとき、地球に何が起きるのか。 詳細は以下の通り。 World Jump Day http://www.worldjumpday.org/ 計算上だと、西半球に住んでいる6億人が同時にジャンプすることによって、地球の軌道を変えることができるそうです。このサイトに「ジャンプする!」と登録した人が、当かどうかは知りませんが5億9900万人以上存在するので、2006年7月20日19時39分13秒から地球の軌道は変化する可能性があるということなのかも知れません。 なお、この軌道変化によってどういう理由かは知りませんが、地球の温暖化を抑制することができるそうです。そりゃ軌道がうまく変わればそうなるかもしれませんが…。 詳しくはウィキペディアにて。 Wo

    2006年7月20日19時39分13秒にジャンプする「World Jump Day」
  • 雑誌からネットに移った“バカ記事”の主導権 - 日経トレンディネット

    インターネットは既存メディアを駆逐するのか――。 こういったたぐいのネットVS既存メディア論というのは、これまでも各所で語られてきたわけだが、結局「それぞれ一長一短だよね」という無難な線で、とりあえず落ち着いている感はある。 ただ、今まで既存メディアが優位性を保っていた部分においてもネットが力を持ちつつある――最近、このように感じ始めている。以前から語られてきたネットの優位性というのは「速報性」とか「検索の利便性」とか「無料」であるといった、どちらかといえば機能性に依拠した部分が多かった。不特定多数による発信というのも大いなる利点だと思うのだが、メディア論的に語られる時、これらは、たびたびマイナスファクターとしてとらえられるケースがあった。 要するに「書いてある中身に関しては、新聞とか雑誌といった既存メディアにはかないっこない」こんなスタンスだったわけである。しかし、単純な記事のクオリティ

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