タグ

コンテンツとデザインに関するwerdandiのブックマーク (2)

  • ファストファッションと子ども服(ZARA、GAP、UNIQLO、GU、MUJI、H&M) - glasstruct log

    衣替えの季節なので、連休中は寝る前にポチポチと子供服をネットで買っていました。ネットだと買い物がラク!でもワンクリックで簡単に他社と比較できるので、気づけばけっこうな時間が経過してしまいます。わたしが買うのはだいたいZARAなどのファストファッションブランド。大人の服よりかわいいのが多くて、見ているだけでも楽しめます。 ZARAではやトップスを数点買いました。 自分で簡単に脱ぎ着できて、暑くならず、軽くて、娘のお気に入り。 安かったから買った謎の。紐が短すぎたので、代わりにきれいなリボンを通しました。 出典:ZARA公式 夏のパジャマ代わりにホットパンツとTシャツ。かなり気に入って、早く暑くなってほしいらしい。 あとはドレスシャツを2枚。売り切れたみたいで写真なし。 GAPではトップス2点。 出典:GAP公式 自分で脱着できるのがポイント。生地が良かったり、裏地がサラサラしていたりとZ

    ファストファッションと子ども服(ZARA、GAP、UNIQLO、GU、MUJI、H&M) - glasstruct log
  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
  • 1