タグ

広告と検証に関するwerdandiのブックマーク (2)

  • 一度は聞いたことがある「ABテスト」とは?概要と実施方法まとめ | デジタルマーケティングブログ

    IshizuRyo 株式会社デジタルアイデンティティに2018年入社しました。 入社1年目の石津 諒です 好きなことはカメラ、べることです よろしくお願いします! 皆さんは「ABテスト」という単語をご存知ですか?あるいは、使ったことはありますか? 広告配信者やサイト運営者なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。 ここでは、「ABテスト」の意味を知らないという方や、単語は聞いたことがあるけれど実際に何をするか分からない、おおむね知っているけれどより詳しく知りたい…という方に向けて、ABテストの概要や方法について解説していきます。 そもそもABテストってなに? ABテストは、WEBマーケティングにおける手法の一つです。 WEBサイトや広告のバナー等の画像をAパターンとBパターンの2パターンを用意して 「どちらがより良い成果を出せるのか」ということを検証するものです。 場合によっては

    一度は聞いたことがある「ABテスト」とは?概要と実施方法まとめ | デジタルマーケティングブログ
  • ABテストとは? 今さら聞けないABテストの基礎中の基礎まとめ | 株式会社アッション

    ABテストとは、WebマーケティングにおけるCRO(コンバージョン率を最適化)手法の一つであり、このコンバージョン率を最適化していく様々な工程の中の1つとも言えます。また現在表示されている(表示を予定している)情報=Aパターンと、その情報に変更を加えたもの=Bパターンを用意し、どちらのパターンをユーザーに表示するのが高いコンバージョン率を得られるかなどの検証方法として用いられています。ABテストが使われる場面としては、Webページ、広告バナー、広告文などが挙げられます。 ※CROとはConversion Rate Optimizationの略 そして、オフライン環境でもABテストは行われており、例えば通販商品に同梱されるチラシもその例の一つです。このようにABテストは実は様々なシーンで使われています。 「CROのプロセスである。」という部分については後に言及致しますが、 ここで「CROの手

    ABテストとは? 今さら聞けないABテストの基礎中の基礎まとめ | 株式会社アッション
  • 1