AppleがライバルのSamsungに比べ、デジタル広告に多額の支出を行っていることが明らかになりました。 Samsungを大きく上回るAppleのデジタル広告費 Appleは今年、支出額における広告費の開示を取りやめましたが、広告のトラッキングプラットフォームなどを提供するPathmaticsがBusiness Insiderに提供したデータによると、Appleは今年初めから11月末までにかけて、米国においてディスプレイ、モバイル、ビデオ広告に9,700万ドル(約110億円)を費やしたことがわかりました。これはSamsungの8,040万ドル(約92億円)を大幅に上回ります。 しかもSamsungの広告費から、Appleと競合しない製品、たとえばテレビ、冷蔵庫や洗濯機、ビジネスソリューションなどの広告費を差し引くと、Appleの広告費はSamsungよりも179%も多くなります。 Pat