コーセーの化粧品「雪肌精」の公式ツイッターは15日、広告キャラクターを務める女優の新垣結衣のポスターの瞳にカメラマンらスタッフが映り込むミスがあったと謝罪しました。 【BuzzFeed Japan /徳重辰典】 きっかけは13日、ある男性がポスターの瞳にカメラマンや扇風機を持ったスタッフが写り込んでいるとTwitterに書き込んだこと。このツイートは一気に拡散しました。 15日には「雪肌精」公式アカウントが 「新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした」と謝罪しました。 ところが、モデルの瞳に写真家や照明が写り込むのは当たり前であると、プロカメラマンやデザイナーから「雪肌精」の謝罪に対し、困惑の声が上がりました。 コーセー側は謝罪の意図を説明実際に瞳への写り
![新垣結衣ポスターの瞳にスタッフ写り込み「写真業界では当たり前」の声は本当か(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3d0dd0c30ba181cb363e8a0095d653abc968fc4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20160724-00010000-bfj-000-8-view.jpg)