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*iOSとlibraryに関するwhitefox_105のブックマーク (4)

  • Swiftの有名画像キャッシュライブラリを比較してみた - Qiita

    Placeholder(プレースホルダー): 画像読み込み中に出す画像の機能(インジケーターとはまた違います) ImageTransform(画像加工): 取得した画像を表示するまでに編集できる機能(例 サイズ、まる角など) Animation(アニメーション): 画像出現の際にアニメーションをつける機能 Prefetch(プリフェッチ): 表示する画像をあらかじめ読み込んでおく機能 考察 SDWebImageとKingfisherの機能はだいたい同じ NukeはPreheatで拡張すること、PINRemoteImageはデフォルトでプリフェッチ機能が使える。 AlamofireImageは画像出現アニメーションが一番充実している。自分で作らなくてもデフォルトでいくつか用意されている。オプションで自作アニメーションも設定可能。(以下、用意されたアニメーション) crossDissolve

    Swiftの有名画像キャッシュライブラリを比較してみた - Qiita
  • iOSアプリに審査なしでパッチを当てるライブラリを作ってみた - Qiita

    ドワンゴAdvent Calendar21日目。 はやく耳からうどんを垂れ流したいと思う今日このごろです。 Rollout.io Rollout.ioというAppleの審査を介さず、アプリのアップデートを行うことのできるサービスがあります。公開しているアプリに不具合等があったとき、すぐに修正して審査に出してもAppleの審査を通過するまで時間がかかり非常にヤキモキした、ということはないでしょうか。 しかしRollout.ioを利用すると、問題箇所を修正したパッチをjavascriptで作成し、サーバ経由で配布することでアプリの起動時や復帰時に問題のコードの差し替えができるようになります。これによって緊急的なバグがあった場合は取り急ぎRollout.ioを利用してパッチを配布し、並行してアプリを修正して審査に出すことで不具合が出ている時間を可能な限り短くすることが出来るわけです。 国内ですと

    iOSアプリに審査なしでパッチを当てるライブラリを作ってみた - Qiita
  • https://qiita.com/tesshi/items/0f8132b09dd1333b9d80

  • iOSアプリ開発 イケイケライブラリのすゝめ - Qiita

    ここ最近のiOSアプリ(特にツール系アプリ)を見るに、UI/UXのリッチ化がますます進んでいて、アニメーションであったりエフェクトであったりの豪華絢爛っぷりだけでお腹いっぱいになりそうである。それに伴って、企画やデザイナーのデザインに対する要望も上がっていて、その要望に1からすべて答えていたらいくら時間があっても足りなくなってしまう。 というわけで、開発工数削減のために使えるものは使おうということで、ライブラリのすゝめである。iOS開発においては世界中の天才エンジニア達がいかんなくその技術力を見せびらかし、イケてるライブラリを公開してくれている。これはありがたくその恩恵にあずかる以外の手はない。 KLCPopup iOSアプリ開発において必ずつきまとってくるポップアップのライブラリ。 ポップアップの表示,非表示アニメーションのカスタマイズからポップアップ表示時のタップ制御のカスタマイズはも

    iOSアプリ開発 イケイケライブラリのすゝめ - Qiita
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