サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
此の儀、内容に合わせて言葉改め致す。 トラックバックにも、色々な解釈があるといいます。 言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか によると まとめると、トラックバックの解釈には トラックバックは、相手のサイトに言及しリンクしたときに送るものである トラックバックは、相手のサイトに言及もリンクもしないで送るものである という2つの文化が現に存在していて、本来は前者の使い方をするものであったのが、 日本ではいつの間にか後者の勢力が大きくなっているようだ。 とのことです。自分がどちらのサイドにいるかを明言しておくことは、トラックバックを打つ人達への配慮になるでしょうから、立場を明確にしておきます。私は「言及リンクを送る」派です。 ただし、真琴さんが 主張するように、時系列が逆のトラックバック (ポスト後に書かれた記事に「既にこういう記事を書いています」という主旨で送るトラックバック)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く