ある男はグーグルジャパンのセールスヘッドを務めた。 また、ある男はグリーインターナショナルの立ち上げを託された。 このようなキラ星のごときキャリアを持ったプレイヤーが集まるスタートアップ企業がある。手軽なA / Bテストやデータ解析を通して、あらゆるウェブサイトの改善活動をサポートする「KAIZEN PLATFORM(以下KAIZEN)」だ。 あらゆる大企業が渇望してやまないであろう、ワールドクラスと言って過言ではないタレントを、創業して2年にも満たないスタートアップ企業がなぜ獲得できるのだろうか。強力な採用力の秘密を同社CEOの須藤憲司氏に聞いた。 ーKAIZENは2013年6月にアメリカ・サンフランシスコで創業されたと聞いています。あえて創業の地を海外にしたのは、なぜなのでしょうか? 単純な話、グローバルに勝負したかったんです。アマゾンもグーグルもFacebookも、創業してその