![「職場の人間関係」悩み・こじれの原因と根本解決に導く6つの心理手法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc5d2254c23d6e9bda8380ddc06f6bd793f2bb2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flife-and-mind.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F05%2Fec_man_distress001.jpg)
【サイボウズ式編集部より】「ブロガーズ・コラム」は、著名ブロガーをサイボウズの外部から招いて、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回は日野瑛太郎さんによる「情報共有ができないチームのもろさ」について。 チームで働く場合、情報共有はとても重要です。仮に情報共有を一切しないのだとしたら、それは一人で働いていることとほとんど何も変わりません。チームで情報が共有されることではじめて、他人を手伝ったり意見を言ったりすることができるようになります。情報共有はチームワークの基本中の基本だと言ってもよいでしょう。 しかし、そんな基本中の基本であるはずの情報共有が、あまりうまくできていないというチームを結構よく見かけます。人数が少ないうちはある程度うまくまわっていても、チームの人数が増えるにつれて情報共有がいい加減になってしまうということも少なくありません。 僕がまだ会社員をしていたころに一
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