UI Crunch @ui_crunch 将棋3席、麻雀5席👀 ・将棋は2人、麻雀は4人で遊ぶもの ・娯楽に触れている人だけが楽しいじゃダメ! ・席を一つずつ増やそう 娯楽を中心に楽しさが広がっていくことが理想ですよね。 #uicrunch 2018-04-27 19:56:53
Holiday 事業室の多田です。先日 Elasticsearch の記事を書いた内藤と共に Holiday ( https://haveagood.holiday ) の開発を行っています。 Holiday は、去年9月に Web 版をリリースしましたが、よりおでかけを楽しくするために今年3月に iPhone アプリをリリースしました(ダウンロードはこちら)。 アプリの開発過程ではコンセプトや仮説を立て、その検証や実現のために作っては壊すことを何度も繰り返し行いますが、実現したい価値を提供するためには、出来上がったプロダクトの細部のインタラクションも重要になってきます。細かい部分に気を配り使い心地を良くしてこそ、本当に提供したい価値をまっすぐに届けることができるためです。逆に言えば、最後の最後で細かい部分がちゃんとしていないばかりにそれまでの過程が無駄になったらもったいないですよね。 今
VASILYデザイナーチームが2月にデザインインスピレーションを受けたアプリをご紹介VASILYでは、より良いアウトプットをするためにもデザインインプットの時間を週1回設けています。画面遷移であったり、ちょっとしたアニメーションなど優れたUIをチームで共有し、実際にiQONのUIやUXという部分に反映しようと日々、試行錯誤しております。 今回はその中で、VASILYデザイナーチームが2月にデザインインスピレーションを受けたアプリをいくつかご紹介したいと思います。 1. Spring Apple Design Award 2014にも選ばれている、NY発の新コマースファッションアプリ。 ユーザ発信のコンテンツをブランドが上手く活用するという手法を取り入れています。 買い物本来の楽しさを味わってもらえるよう、あえてシンプルな構成にしているそうで、全体的に繊細で上品なアプリというイメージを
DeNAとYahoo! JAPANのiOSにおけるUI/UX開発手法を、デザインとエンジニアリング双方の観点から解説する勉強会「iOSエンジニア・UI/UXデザイナー勉強会」が7月16日に開催された。 今回はDeNAチームが発表した開発事例や、現場での課題・改善のための工夫などをレポートする。 by 馬場美由紀 (CodeIQ中の人) 聴きながらの飲食OK!リラックスモードの勉強会 Yahoo!JAPANの話題の社員食堂「BASE6」で開催された勉強会は、まずは乾杯から。発声は今回の主催者、DeNAの沖津貴智さん。 「今日は楽しい勉強会にしましょう、乾杯!」 今回の勉強会では、発表した内容を図で示すというグラフィックレコーディングが採用された。レポートと合わせて紹介していくので合わせて見ていただきたい。 マンガボックスのアプリができるまで 最初の登壇者はDeNAのUI/UXデザイナーであり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く