2008年に発刊された本で、定期的に復読している本です。具体的な方法については多少古さが出てきましたが、本質的な部分はまったく色褪せていません。ソーシャル時代到来で、ますます的を得たものになってきています。 スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる 今は「個人」の時代です。自営業者だけでなくて、サラリーマンも勤め先の看板を背負って仕事をするだけではなくて、自分自身の存在をアピールしていく、つまり「パーソナルブランディング」こそが、どこでも通用する「本物の看板」となるのです。 パーソナルブランディングの7つのステップ 本書で紹介されている、パーソナルブランディングを構築する順番は、次の通りです。 肩書きを考える プロフィールを作る ブログやメルマガを始める ホームページを作る 勉強会やセミナーを開催する 専門性の高いレポートや小冊子などで情報提供する 出版する