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マーケティングに関するwsskho_mのブックマーク (2)

  • コンテンツマーケティングの正解は 生活者が決める | ウェブ電通報

    郡司です。現場視点でコンテンツマーケティングについて考えを深めていくコーナー。いきなり重要なポイントの話になってまいりました。前回お伝えした通り、コンテンツマーケティングの世界では、ごまかしが効きません。大きな環境の現場で起きている具体的な葛藤や悩み、それを乗り越えていく方法について、引き続きネクステッジ電通の杉浦さんと語り合いました。 杉浦:まず、なぜ音で向き合わないといけないかはシンプルな話で、自分たちが行った施策の成果がすべてデータで可視化され、結果をつきつけられてしまうからです。 たとえば優秀と評価されているコピーライターが渾身のコピーをインターネット上の広告で展開しても、全然反応がないなんてことは当たり前に起こりえます。リスティング広告のコンサルタントが作ったものに比べて、5倍、10倍もクリック率が低かったなんてことが平気で起こるわけです。一方、ベテランのコピーライターが、バ

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  • ガリガリ君3億円損失に学んだ「ナポリタン味、取り返しつかない失敗」

    赤城乳業は“ガリガリ君リッチ衝撃三部作”に続く新作となる「ガリガリ君リッチ メロンパン味」を発表しました。前代未聞であろうメロンパンをかき氷で表現したアイスキャンディーで、価格は140円。11月15日の発売です。 ガリガリ君リッチ衝撃三部作とは、2012年に発売した“コーンポタージュ味”に続く、2013年の“シチュー味”、2014年の“ナポリタン味”と衝撃のテイストをうたったガリガリ君シリーズで、その中でも特に話題になったのは「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」。味があまりにも不評で売れなかったため、同じ轍を踏まないとして「おいしいガリガリ君」をコンセプトにつくったというのが今回の新作です。 10月27日に開催された商品発表会では営業部 マーケティング部 萩原史雄部長が、ナポリタン味のもたらした悲劇について明かしてくれました。 ガリガリ君ナポリタン味は約3億円の損失 「まず最初に、ガリガリ

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