ダイキン工業は5日、空気中の熱を活用するヒートポンプ式の住宅温水暖房機「アルテルマ」を4月に豪州市場に投入することを明らかにした。世界的な環境意識の高まりを追い風に、既存の燃料式の暖房・給湯市場を追撃する。同社は、2006年にアルテルマを欧州市場で販売開始し、08年度約200億円の売上高を見込んでいる。今後、09年中に中国、10年中に米国でも販売し、世界戦略を加速する。 豪州では、エアコンを扱っている全額出資の販売子会社、ダイキンオーストラリアのほか8店の支店網を活用し、買い替え需要を掘り起こす。 アルテルマは、空気中から取り入れた熱を冷媒を使って送る「室外機(ヒートポンプ)」と、熱を水に伝えて温水を作る装置「ハイドロボックス」を組み合わせた装置で、約100万円。住宅の暖房・給湯の熱源となるほか、二酸化炭素(CO2)排出量は燃焼式暖房の約3分の1に削減できる。 また、オプション
ドア上ポスター 毎月1回のペースで、”空気で答えを出す会社”ダイキンの様々な取り組みを紹介しています。 「空気で答えを出す会社」について詳しくはこちらへ これまでのドア上ポスターはこちらへ。 今月の広告 空気にできることは もっとある。 目に見えない空気。 ダイキンはそんな空気の可能性を見つめています。 例えば空気の温度をコントロールすることで、 暑さや寒さの厳しい場所を快適な空間に。 それだけでなく、酸素を増やして体力が回復する空気。 二酸化炭素を減らして集中力が上がる空気。 さらには湿度や気流などの様々な要素のコントロールにも、 無限の可能性があります。 人の命を守り、人の可能性を引き出し、人と人とがつながる空気。 ダイキンは空気で新たな価値をつくり続けます。 PDFはこちら (0.76MB) 「空気の可能性」について、くわしくはこちらへ。 <掲出路線> JR東日本、東京メトロ、東武、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く