タグ

HRとnoteに関するwuzukiのブックマーク (2)

  • 拡張の2020年を右斜め下から振り返ってみた。|まゆこ

    今年1年間を漢字一文字で表すなら「拡」に尽きる。 自分でもよく詰め込んだなぁと思う1年だった。 会社を辞めてフリーランスになり、オンラインサロンを立ち上げて、スピーチスクールに通ってstandfmとyoutubeチャンネルを開設し、個人向けコーチングのコーチもブランディングプランナーも人事コンサルもやった。5つの企業と新しく仕事をさせていただき、新しいコミュニティにも4つくらい所属した。 そして当たり前だけど、キャパオーバーした(爆) なぜ全部こなせると思ったのか← やりたいことはたくさんあるのにTwitterやっている暇ないし、動画編集している時間もなかった。朝の7:00から23:00まで予定を詰め込んでも、やりたいことをやり切れなかった。 ※オンライン会議の予定が被りWズーム会議の図↑笑 ただ、それでも「全部やってみて良かった」と思うことができているので、今日はその話をシェアしようと思

    拡張の2020年を右斜め下から振り返ってみた。|まゆこ
    wuzuki
    wuzuki 2020/12/28
    なるほどなぁ。まゆちゃん、そういう経緯があったのか。相変わらずアクティブですごい。「経営者の視点を身につけたい」というモチベーションはとても共感。とても励みになるエントリ。
  • 20日間で5,000リード集めたウェビナー実施の秘訣(本物)|しげの_インサイドセールス|note

    コロナの影響でリアルイベントがすべてキャンセルになり、世の中の経済活動が縮小傾向にある中でマーケティング活動への影響度は甚大でした。そんな中でどうすれば見込みの顧客へのアプローチが可能なのか、このタイミングで認知を上げることができるのかを考えて結果的にたどり着いたのがウェビナーを絡めた施策でした。今日は時系列でその詳細について触れていきたいと思います。 前提:リード数に振り切って話しますのでその他のことは無視します。 リード獲得の手法が限定された説明するまでもありませんがコロナの影響によってオンライン、オフラインともに影響を受けました。とくオフラインイベントはすべてが無期限の延期となり、HRの大型展示会の開催も不可能となりました。新規リードの獲得はもちろん、ハウスリストへの継続的なアクションのひとつとしてオフラインのイベントを組み込んでいた我々は全ての練り直しを余儀なくされました。 以下、

    20日間で5,000リード集めたウェビナー実施の秘訣(本物)|しげの_インサイドセールス|note
  • 1