フレッツのリモートサポートについて、知人の契約を解約する機会があったので調べてみた。 重要事項確認書に以下の文があった。 ウィルスクリア、リモートサポートは2か月後無料後、自動更新となりますので、設定終了後ご不用であれば、0120-116-116 もしくはWeb上にて解約してください。 Web上にてと書いてあったので、Web上で解約できるものだと思っていたのが、解約した人のブログの記事を見る限り電話で解約した模様。フレッツの「よくあるご質問」を見ると、 ( http://flets.com/faq/detail/661.html ) Q:サービスを解約する場合にはどうしたらよいのか教えてください。 A:専用コールセンタまたは0120-116116に対して、その旨お伝えください。 ※お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上