【完全図解】超初心者でも大丈夫。話題のゲームエンジン「Unity」での3Dゲーム作成入門 ライター:Veki ←12345→ ●Index ・UIと基本操作(物理エンジン) ・物体を動かしてみる(スクリプト,入力処理) ・インスタンスを生成する(プレファブ) ・当たり判定と爆発処理 ・敵の発生と文字表示 インスタンスの生成(下準備) さて,ここまでの部分で,球が落ちて,立方体をキー操作で動かせるというところまでできました。 ただ,これがなにかのゲームになるかというと,ちょっと難しいものがあります。 多少はゲームっぽい雰囲気を出すため,上から落ちるだけだった球を,立方体から発射するように変更してみましょう。 下準備として,球が飛んでいくようにスクリプトを加えます。具体的には,毎フレーム前進するようなものになりますが,すでにキー操作のところで必要な処理はすべて出てきていますので,簡単にまとめま
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