日本の主要30ブランドの価値ランキング 2024.08.02 提言論文 値上げほどの値打ち(価値)はない ー 消費者の主要30ブランド価値ランキング 日本の主要30ブランドの価値を比較。どのようにしたら価値を上げることができるのかを提案する。 「辛口性格診断」の結果を分析 2024.08.08 MNEXT この16年で日本人の性格はどう変わったか-多様性の喪失と状況依存性格 コロナ禍や地政学的変化などさまざまな変化を経て日本人の性格は変わったのか。性格類型の集中度と傾向を考察する。 現在の資本主義がもたらしたディストピア 2024.08.07 MNEXT 資本主義の未来(続)―ふたつのディストピアと日本の選択 2024年に志向すべき資本主義とは何なのか。求められる「Big Think」という考え方。