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バナーと広告に関するxXEnikesXxのブックマーク (3)

  • バナーのCTR改善にはABテスト!実際におこなったデザインのABテスト事例をご紹介します。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、最近体調を崩して3キロほど痩せました、デザイナーの佐藤タカアキ(@sato_tkaaki)です。 現役時の体重を下回り始めたので、嫌いな筋トレにもそろそろ挑戦しようと思います。よろしくお願いします。 さて、僕の主な業務は一眼レフカメラで撮影した写真をPhotoshopで画像合成をするグラフィックデザインで、このLIGブログ内のバナーも全てデザインしています。 バナーのデザインって結構難しいですよね。単に綺麗でもだめ、かっこいいだけでもだめ、かわいくても派手でもだめ。 「じゃあ何が重要なの?」って、そう全てはクリック率(CTR)です。もちろんバナーをクリックした後に、クライアントが求めるコンバージョンを考えますが、まずはクリックしてもらわないことにはどうにもなりません。 そこで、今回はバナーのクリック率を上げるためにLIGがおこなっているABテストについて、実例を交えて紹介したい

    バナーのCTR改善にはABテスト!実際におこなったデザインのABテスト事例をご紹介します。 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • バナーレイアウト20選

    効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし

    バナーレイアウト20選
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
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