タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

carに関するxmmmのブックマーク (2)

  • MT廃止 ターボ廃止で嗚咽号泣!! 必ず叶う?!【スバリストが見る夢】 - 自動車情報誌「ベストカー」

    先日の新型フォレスターの登場は、一部のスバリスト(スバルの!熱狂的なファン)の間では落胆の声が広がりました。ターボとMTが廃止されたからです。それだけでなく、「スバルは変わっちまった」、「最近のスバル車はマニアックさが薄れて普通になった」などという声も聞かれます。 思い起こせば、WRCからワークス参戦休止、軽自動車生産終了、レガシィツーリングワゴン廃止、アイサイト大ヒットなどなど、風雲急の如く、劇的なことがいろいろありました……。 いったい生粋のスバリストたちは、スバルに対し、何を望み、どんな夢を見ているのでしょうか? スバルブルーの青い血が流れているという(?)生粋のスバリスト、自動車ライターのマリオ高野さんに、ありったけの思いをぶつけてもらいました。 文/マリオ高野 写真/ベストカーweb編集部 第一に挙げたいのは、なんといっても「MTを増やしてほしい!」ということに尽きます。マツダが

    MT廃止 ターボ廃止で嗚咽号泣!! 必ず叶う?!【スバリストが見る夢】 - 自動車情報誌「ベストカー」
    xmmm
    xmmm 2018/10/12
  • 自動車技術トレンド - Motown21.com

    三菱ランサーエボリューションⅩは、三菱を代表する高性能4WDセダンで、“誰もが気持ちよく安心して「高い次元の走り」を楽しめる新世代ハイパフォーマンス4WDセダン”を商品コンセプトとして開発されています。多くの新技術が採用されていますが、今回は6速自動マニュアルトランスミッションに二つの自動クラッチを組み合わせることで、“素早い変速による気持ちのよい加速フィーリング”と“高効率な動力伝達機構による優れた燃費性能”を実現したTC-SSTを取り上げます。 これはマニュアルトランスミッションの経済性と楽しさ、オートマチックトランスミッションのイージードライブを両立したものです。図1と写真1にTC-SSTの外観図を示します。従来のマニュアルトランスミッションで変速時に行っていたクラッチペダルの操作を必要とせず、また湿式のツインクラッチを採用することで俊敏にスムースな変速ができ、かつ従来のマニュアルト

    xmmm
    xmmm 2009/10/25
  • 1