編集元:ガイドライン板「869 名前:水先案名無い人 投稿日:2009/06/03(水) 23:06:03 ID:d3T7CN480」より 558 名無しさん@十周年 :2009/06/03(水) 22:31:58 ID:DcJZgyVjO
編集元:ガイドライン板「869 名前:水先案名無い人 投稿日:2009/06/03(水) 23:06:03 ID:d3T7CN480」より 558 名無しさん@十周年 :2009/06/03(水) 22:31:58 ID:DcJZgyVjO
「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ パソコンは初心者にはハードルが高いようで、ちょっとしたトラブルでも、どうしていいのか分からずパニックになりがちです。 相談を受けるカスタマーズセンターも慣れたものですが、質問にならない質問だったり、トラブルではないトラブルだったり、そもそも日本語として通じていない場合さえあるようです。 そんな(他人事だと)笑いを誘う、サポートと相談者の会話集をご紹介します。 ケース1:「連中のパソコンは化け物か」 サポート:どんなPCをお持ちですか? 相談者 :白いやつです。 ケース2:「箸を持つ方は…」 サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。 相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか? ケース3:「きっとジョブズなら」 サポート:もしもし、どうされました? 相談者 :印刷ができないんだ。 サ
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