タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

TV2.0に関するxyoshikiのブックマーク (2)

  • Communication Produce Company:Kidsplates,inc.

    <プレスリリース資料> 2008年10月2日 株式会社キッズプレート ネットプロモーションの新機軸となるライブ番組配信がスタート! 企業のコミュニケーション戦略を企画支援するプランニング・エージェンシー、株式会社キッズプレート(以下キッズプレート、社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂出木謙太郎)は、「ネットプロモーションの新機軸となるライブ番組:ナイトプレート」の配信をいたします。 ネットでのプロモーションに対して、ユーザの気持ちを強く、長くとどめることのできるサービスが、ネットライブ配信です。 また、地上波デジタル番組の可能性について期待される企業さまに対し、より安価で、より深く、自由度の高いサービスを、インターネットのライブ配信を活用することで実現できます。 例 ・番組配信と商材をリンクし、その場で購入。 ・ユーザの反応を即座に製品に開発に反映。 ・リアルタイムかつ局地的な情報を即

  • 番組の検索手法を巡って神経をとがらせる放送局 - nikkei BPnet

    (佐々木俊尚) この連載のタイトル「TV2.0への道」で言う「TV2.0」とは、何か。連載の前回でも書いたように、それは楽天やライブドアが目指したような放送局とネット企業の経営統合の問題ではない。最も重要なのは、現在テレビで放映されているような番組コンテンツが、いかにしてオープンになり、いかにして流動化していくのかということだ。つまりは番組コンテンツの『解き放ち』こそが、TV2.0の質なのである。 番組コンテンツ解放へのハードル そのために超えなければならないハードルはいくつもある。このハードルがいったいどれだけ存在し、その「高さ」がどの程度のものなのか――その全体像を明らかにしていき、TV2.0への道がどれほどのパースペクティブにあるのかを明確にするのが、連載の目的でもある。その意味で、連載はこの第4回にしてようやくスタート地点にやってきたと言ってもいいだろう。 いまのところ

  • 1