こんにちは、九條です。 商品が人気になる上で、口コミの効果って絶大ですよね。「ろこみ」じゃないよ「くちこみ」だよ。 口頭でのコミュニケーションを口コミと言いますが、最近は口頭だけじゃなく、ブログやTwitter、SNSで評判が広がりやすいです。 最近だと、ニンテンドースイッチが大人気で、ずっと品薄が続いています。テレビやニュースでも話題でしょうが、SNSでニンテンドースイッチの話を聞くことも多いんじゃないでしょうか? 元々興味がなかった層でも、「ニンテンドースイッチが欲しいけど売ってないよ!」とか「ニンテンドースイッチが面白い!」とか聞くと、興味が湧いてくることもあると思います。 僕が読者登録している方の中にも、最初はあまり興味がなかったのに、何度も話題になっているのを見て欲しくなった方がいました。 www.mein-pompan.com わかるわかる。ニンテンドースイッチ面白いぜ(宣伝)