こんにちは、九條です。 商品が人気になる上で、口コミの効果って絶大ですよね。「ろこみ」じゃないよ「くちこみ」だよ。 口頭でのコミュニケーションを口コミと言いますが、最近は口頭だけじゃなく、ブログやTwitter、SNSで評判が広がりやすいです。 最近だと、ニンテンドースイッチが大人気で、ずっと品薄が続いています。テレビやニュースでも話題でしょうが、SNSでニンテンドースイッチの話を聞くことも多いんじゃないでしょうか? 元々興味がなかった層でも、「ニンテンドースイッチが欲しいけど売ってないよ!」とか「ニンテンドースイッチが面白い!」とか聞くと、興味が湧いてくることもあると思います。 僕が読者登録している方の中にも、最初はあまり興味がなかったのに、何度も話題になっているのを見て欲しくなった方がいました。 www.mein-pompan.com わかるわかる。ニンテンドースイッチ面白いぜ(宣伝)
![口コミの効果は絶大! SNSで更に口コミが広がりやすくなった - まったりぐったり](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7a63f0e89ca216c2b77f97560a41ea7da0300bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flh3.googleusercontent.com%2F-8OUkPz0rupk%2FWZFizKT2O-I%2FAAAAAAAAAhw%2Fx6hz2ubLf-sRA0-DqCQqJ7_sei3rHIW4QCE0YBhgL%2Fs1024%2FkawamurayukaIMGL0365_TP_V.jpg)