VRChat 日本wiki Quest・HTC viveほかVR機器対応ゲーム『VRChat』のwikiです。ここでは基本説明と自作アバターの追加方法などを載せていきます。 トップページページ一覧メンバー編集 アバターのリップシンクの作成 最終更新:ID:oVlCx9D4tg 2020年08月10日(月) 21:29:12履歴 Tweet 概要 リップシンクに必要な作業は2点あります。 1.3Dモデルに口の動き(モーフ/ブレンドシェイプ/シェイプキー)を設定する。 2.Unity上でモーフ(特定の動きを切り取ったもの、と理解してください)を設定する。 既成のモデル等で既に口の動きが入ってる場合は2の作業だけである程度動作します。 ここでは、どのようなモーフを作ればいいかだけを解説します。 1.3Dモデルに口のモーフを設定する。 Blenderの場合 *シェイプキーを作る前に必ずミラーリング
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