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アプリ制作に関するy-kobayashiのブックマーク (2)

  • 【TravelShooting JP】これを読めばアプリが作れる?過去記事の整理 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!

    TravelShooting JPの開発が一段落し、あとはAppleのレビュー結果を待つだけなので、過去のTravelShooting JP関係の全ブログ記事に"TravelShooting JP"のタグを振りました。 全部で63記事ありました。 スペースハリアーの1面を完全移植する事から始まり、キャラクターを描いたり、曲を作ったり効果音を作ったりとアプリ完成までの行程の一部始終が書かれています。 (後半は手抜きで記事が少なめです。) という訳で、過去から順に読んで行くと、あなたも一緒にアプリ開発の楽しさや面倒臭さを味わうことができるかも知れません。 ハイライトでいくつかご紹介します。 1. 記念すべき第1回目の記事 手をつける前から締め切りを決めてしまった良くない例です。 ただ、締め切りを宣言することで自分を追い込む効果がありますので、恥を承知で宣言するのも悪くはないと思います。 2.

    【TravelShooting JP】これを読めばアプリが作れる?過去記事の整理 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
  • Cocos2d-x を使ってカジュアルゲームっぽいアプリを作ってみた - hyoromoのブログ

    世にあるカジュアルゲームがよく搭載している機能を実装してみました。 広告等の話が出てきますので、そういった類の話が嫌な人はここでタブを閉じてください。 開発環境 Cocos2d-x v3.2 final iOS Deployment Target 7.0 Android minSdkVersion 15 開発アプリの概要 まずは開発したアプリ内容について簡単に説明します。アプリ名は「ノーパツ」。今年のお盆休みに名前を考え、盆休み中に主要機能を実装しました。 「新・ぼっちりとり」という昔作ったアプリのリメイクみたいなのを作ろうか、「ノーパツ」というノーパンに空目する事が期待できる新規アプリ作ろうか迷ってる— かわかみひろき (@hyoromo) 2014, 8月 11 60秒の間に赤/青玉のどちらがラインに居るかを判断し、右(赤)/左(青)をタップするシンプルな内容となっています。60秒間押

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