![http://bukupe.com/summary/6752](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ddbd88bdd1f6a99c797ccd79662744b80ad26c73/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41IBXKKJzmL._SL160_.jpg)
ストレージ編から始めたクラウド特集、第2回は仕事で使うためのクラウドサービスだ。「Googleドキュメント」「SkyDrive」「Evernote」という3種の定番クラウドサービスから、意外と知られていない便利な使い方、そしてクラウド周りのTIPS(小ネタ)を紹介する。 Googleドキュメントはここが便利! その1――書類をリアルタイムに共同編集できる 編集会議のように複数のメンバーで企画書などの文書を作るとき、会社にいるときなら赤ペンを持ち寄って会議室に集まればいい。だが、最近は外部とやりとりすることも多く、メールに添付したファイルを開き、電話片手に文書を編集するということも増えてきた。そのとき力を発揮するのがGoogleドキュメントの「共同編集機能」だ。 Googleドキュメントは、同じファイルを複数人が同時に編集できるよう、しかも各ユーザーが編集している動きがリアルタイムに分かるよ
2度の挫折越え、22歳で日本人女性初の南ア公認サファリガイドに NEW キャリア 2024.02.09
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く