タグ

対策に関するy8ovjiのブックマーク (1)

  • 人気オウンドメディア企業LIGに学ぶ、自分流情報発信のコツ

    「オウンドメディア(Owned Media)」という言葉がよく使われるようになりました。直訳すれば「自己所有メディア」。つまり、企業やブランドがお金を払ってサイトに広告を出すのではなく、自分で情報発信の口を持って運営していくWebサイトのことです。 近年、企業のマーケティングメディアとして最重要な「3つ」のチャネルがあると言われるようになりました。オウンドメディアに加えて、有料広告による情報発信を行う「ペイドメディア(Paid Media)」、FacebookやTwitterなどのSNSによって口コミ拡散を狙う「アーンドメディア(Earned Media)」です。この3メディアを連携させてマーケティング活動を行う「トリプルメディアマーケティング」も注目されています。 オウンドメディアやってみた! 筆者が経営するショーケース・ティービーでも、2つのオウンドメディアをスタートさせました。1つは

    人気オウンドメディア企業LIGに学ぶ、自分流情報発信のコツ
  • 1