日常のコミュニケーションはメール、チーム単位のタスク管理はExcelシート、チャットはSkypeといった具合に、ビジネスの現場では様々なアプリを別々に使いこなさねばならないことも多いですが、これがワンストップでできると便利ですね。そんな願いをかなえてくれるツールが「Zoho Projects」です。 「Zoho Projects」の詳しい機能は以下の動画でも紹介されていますが、目標設定、タスク管理、ドキュメント共有、会議設定、グループチャットや掲示板に至るまで、このウェブツールではプロジェクトマネジメントに必要なツールが勢ぞろい。また、ファイルのアップロード機能やプロジェクトの進捗状況を可視化するためのレポート機能も搭載されています。ウェブツールなので、アプリなどのインストールが不要なのもよいですね。 以前、米Lifehacker過去記事「Zoho Suite vs Google Docs