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kakariに関するy_kumazawaのブックマーク (2)

  • かかりつけ薬局化支援サービス「kakari」、「電子処方せん対応薬局開示機能」の提供を開始

    メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽、以下当社)が運営する、かかりつけ薬局化支援サービス「kakari(https://kakari.medpeer.jp/)」において、「電子処方せん対応薬局開示機能」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。 当社は “Supporting Doctors, Helping Patients.”をミッションに、医師15万人以上が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」を中心に事業を展開しております。創業以来医師を支援してきた一方で、今後の医療において重要な役割を担う薬局が「患者さんに『選ばれる』を支援する」をコンセプトに、かかりつけ薬局化支援サービス「kakari」を2019年6月に開始いたしました。 当社は「kakari」のサービスリリース以降、一貫して薬局が「kakari」を通じて「便利で安心」という付

    かかりつけ薬局化支援サービス「kakari」、「電子処方せん対応薬局開示機能」の提供を開始
  • kakariで創る、当たり前のその先の薬局体験 | ハーモニー薬局 | kakari

    ハーモニー薬局は栃木県宇都宮市に4店舗を展開し、宇都宮市に根差した医療を提供され地域へ貢献されています。 どの店舗も処方箋集中率が6割前後と低く、大きな病院からも処方が集まります。また在宅にも積極に取り組まれ、幅広く処方を受けているのがひとつの特徴です。 今回は、kakariの導入を即決いただいた高野澤社長と、西3丁目店を支える芳村先生にお話を伺いました。 取材:2021.01.28 (以降、敬称略) TOPICS 01「薬局の」ではなく「自分の」ファンをつくる ーー 芳村 私の在籍する西3丁目店には、日々たくさんの医療機関からの処方箋を持った患者さんが来局されます。処方箋枚数は月2000枚弱で、集中率は低いほうではないでしょうか。 これだけ幅広く処方箋を持ってきていただけるのは、ハーモニー薬局への信頼、任せたいと思っていただける期待の証だと自負を持っています。 私たちのミッションは、ファ

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